よくあるご質問

どのような症状でも健康保険は使えますか? 
ご利用いただけません。
接骨院・整骨院で保険適用となるのはお怪我の処置のみです。肩こり・腰痛・手足のしびれなどの症状はお怪我の処置では改善が見込めません。
自費での治療で症状改善をします。
詳しくは施術メニューをご覧ください。
初回はどれくらい時間が掛かりますか? 
初回は問診や施術、施術後説明も含め約60分~70分程度お時間を頂戴しています。少し時間に余裕を持ってご予約ください。
予約制ですか? 
当院予約優先制です。来院される際はご予約を取って来院されるようお願いいたします。
当日の予約も可能ですか? 
はい。可能です。予約の空き状況にもよりますが、初めての方でも最終20時まで受付させて頂きます。
予約はどのように取ればいいですか? 
LINEから登録を行いLINEからWEB予約
メールフォームよりメールで予約
電話で予約
以上の方法からご予約可能です。
ご予約のしやすい方法でご予約下さい。
整体は初めてなのですが、痛くはないですか? 
当院ではボキボキ骨を鳴らすような整体は行っておりません。
トリガーポイントリセット整体といって気持ちの良い強さで硬くなった筋肉に対して施術を行います。痛みなく気持ちよい施術と大変ご好評を頂いています。
詳しくはこちら
股関節・お尻の症状なのですが女性の施術者は指名できますか? 
はい。ご指名いただけます。
ご予約の際に女性施術者指名の旨をスタッフまでお知らせください。
※男性の患者様による女性施術者の指名は一部お断りさせていただくことがあります。
どのような服装で行けば良いですか? 
どのような服装でも施術は受けていただけます。ご希望であればお着替えを院でご用意していますのでご安心ください。
駐車場はありますか? 
完備しております。(※四条烏丸院を除く)
駐車場所に関しては、来院希望される店舗ページをご確認いただくか、店舗スタッフに訪ねていただければ当日ご案内いたします。
学生ですが1人で行っても見てもらえますか? 
初回はお身体の状態を保護者の方にも説明させていただきますので同伴もしくは電話連絡の取れる時間帯に予約をお願いします。
整形外科で湿布や薬で治療を受けていますが併用は可能ですか? 
はい。可能です。症状改善のために当院で提供できる施術をさせていただきます。※術後、外傷後のリハビリも可能
クレジットカードは使えますか 
はい。ご利用いただけます。(JCB,VISA,Diners Club,mastercard,DISCOVER,AMERICAN EXPRESS,LifeCARD)